SSブログ

“変身ベルト”について [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

もう少しすると子供の3歳の誕生日なので、「誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞いてみると、“仮面ライダーフォーゼの変身ベルト”がいいとのこと。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト.jpg

車内やちょっとした待ち時間に退屈をしないように、YouTubeの動画を見せているのですが、仮面ライダーの動画を見せたところ、ヒーローものにすっかりハマり、仮面ライダー1号、仮面ライダーV3、仮面ライダーストロンガー、仮面ライダーBlack RXと過去の仮面ライダーまで遡りレンタルDVDで見ています。

私がテレビで最初に仮面ライダーを見たのは、たしか、仮面ライダー1号の終わりに近い回からで、当然その頃はテレビを録画・再生する機器があるはずもなく、仮面ライダーは遠い記憶のかなたにありました。

しかし、先日、レンタルDVDにて仮面ライダー1号の第1話をはじめて見ました。(2歳の子どもより私の方が夢中でDVDを見ていたような・・・)

私が小さい頃にも仮面ライダーベルトが商品化されていて欲しかったのですが、自分の親に買ってとも言い出せずに、牛乳瓶のふたに絵をかき、それを腰に巻き、仮面ライダーベルトの代わりにして、「変身、トォー!」と遊んでいたのを覚えております。

自分が満たされなかった欲求を子供で満たすようでもありますが、今回の誕生日は仮面ライダーフォーゼの変身ベルトを買うことに。

7月の下旬より2つの店舗とネットにて変身ベルトの価格を調べたところ、いつも利用しているアマゾンのサイト内の価格が一番安かったのでアマゾンにて買うことに決めていましたが、8月に入り、再び、アマゾンのサイト内にてフォーゼの変身ベルトの価格を調べてみると、7月下旬に4,072円だった価格が、8月2日では4,600円、8月4日では4,400円と激しく値動きをしております。

たしかに、実店舗でもフォーゼの変身ベルトは、売り出しの時と通常価格では600円近くの開きがありましたので不思議なことでもありませんが、同じ商品を買うのなら安く手に入れたいので、じっと4,072円になるのを待つことに。

「夏の映画の公開に合わせて、価格も変動するのか?」と勝手に理由を考えながら待っていると、今週の半ばに4,072円の値をつけましたので迷わずに買いを入れました。

誕生日まではまだ少し時間がありどのような値動きをするのか予想がつきませんが、株の売買をしているような気分。

(お知らせ)

小学5年生と小学2年生のお子様を連れて世界一周の旅に出られた方をご紹介させていただきます。

(ホームページより抜粋)

”いつか” とか ”そのうち” という言葉ほど危険なものは無い ”その夢は叶わない”と言っているようなものだ 保証の無い未来に生きるより、今を精一杯生きるほうがいい


(Never Give Up-Diary)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。