SSブログ

“サインをし忘れたら”について [税金]

いつもブログに訪問をいただき有り難うございます。

そろそろお盆休みも終わりに近づいている方が多いのではないでしょうか?

今年のお盆の期間をどのように過ごそうかと考えておりましたが、いくつかの案件をかかえていることもあり普段通りの生活を送ることにしておりましたが、先週の土曜日よりパソコンの調子が今ひとつ。

ネットへの接続が突然切れたりするので、通信会社、プロバイダー、パソコンメーカーに問い合せをしましたが、原因の解明までは至らず、ごまかしパソコンを使っております。

今週は淡々と仕事をこなすと言うよりは、パソコンの故障の対応に1/3の時間を費やしてしまいました。

ついでに体調も今一つ・・・。

こちらも、酢を飲み、キムチと餃子を食べて、ごまかし頭を使い仕事に取り組んでいます。

さて、本題に入りますが、“税金申告書にサインを忘れた~誰か助けて”と言う悲鳴にも似たキーワードで弊所のホームページに入ってきた方が今週の半ばにいらっしゃいました。

署名.jpg

書類に不備があると不安で頭から離れないのは私も経験済みなので、心中をお察しもうしあげます。

私も恥ずかしながら、過去にお客様の税金申告書類にサインをし忘れたことがあります。

州税の申告書になるとサインの場所がまちまちで戸惑うことがあり、今でも細心の注意を払っています。

それでは、税金申告書類にサインをし忘れたらどのようになるかと言いますと、何のことはない、税務当局よりその書類が返送されて来て、署名後に再度の提出が必要になります。

ご安心下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。