SSブログ

“Criminal violations of the Internal Revenue Code”について [税金]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

今日より5連休の方も多いのではないでしょうか?

過ごしやすい爽やかな天気になっております。

私は、この連休中の時間のある時にフィットネスに通おうと考えています。

そろそろ9月も後半に入ります。

米国・税法の改正点とかも見直をしていかないといけない時期です。

私が、毎日読んでいるメール・マガジンには以下のようなものがあります。

(NATP)
http://www.natptax.com/tax_information.html

(AccoutantsWorld)
http://www.accountantsworld.com/

(WebCPA)
http://www.webcpa.com/newswire/

上記のようなメール・マガジンの記事に、しばしば米国税法違反の記事が載っています。

有名人(俳優、スポーツ選手、政治家等)や税金申告に関わる人の違法手続きによる実刑が載っています。

私が違反に関わっているわけではありませんが、刑の重さに背筋が寒くなることがあります。

その様な記事を流すのは、“見せしめ”と言う意味もあるのではないかと考えています。

過去の実刑判決は、以下のサイトをご覧になると載っています。

(United States Department of Justice)
http://www.usdoj.gov/tax/taxpress2009.htm

それでは、よい連休をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。