SSブログ

Court Rules Alien Needs to Formally Abandon Status to Avoid Tax [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

10月1日は「衣替え」の日でしたが、いつからかそうしていのか定かではありませんが、私は10月下旬くらいまでは半袖シャツで過ごしています。

半袖シャツ.jpg

皆様は、いかがでしょうか?

ちなみに、4月と10月に衣替えをするのは、中国に習い平安時代からはじまった習慣だそうです。

さて、表題の通り、きちんと永住権放棄の手続きをしていないといつまでもアメリカへの申告義務を負うとの裁決がありました。

詳しくは、以下のPDFをご参照ください。


Topsnik v. Commissioner, 143 T.C. No. 12


上記の裁決にざっと目を通しますと、ペナルティーの額が多いことです。
Penalties.jpg

Section 6651とは、税金申告を怠った場合や税額を申告期限までに納めなかった時のペナルティーになります。

永住権放棄の手続きをせず、且つ、米国への連邦税申告義務があるにも関わらずに怠っている人はくれぐれもご注意ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページが新しくなりました!


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。