SSブログ

交渉(negotiation)について [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

前回の台風18号につづき、今週末より来週の初めにかけて台風19号が日本に接近、もしくは、上陸しそうです。

今回の台風19号の進路予想では、すっぽりと九州全域を覆っており警戒が必要です。

台風.jpg

せっかくの連休ですが外出を控え、災害がないことを祈るのみです。

さて、2週間前のブログにて米内国歳入庁(IRS)の事務手続きには間違いが多い旨を書きましたが、その件につき今回は補足をさせていただきます。

もし、IRSより何らかの書類が届き、IRS側の単純ミスと分かってもそのまま放置するのではなく、IRSが求めてきている期限までにきちんと連絡を入れることが絶対要件です。

ほかの用事に時間を追われそのまま放置し、ずいぶんと時間が経って返答をしようものなら、IRSのミスで始まったトラブルがとんでもない泥仕合を演ずることになりかねませんのでくれぐれもご注意ください。

また、IRSへ連絡を入れる前には、いくつかの状況を想定し、「IRSがこう来たら、こういうふうに回答する」と言う想定問答を考えておくと良いかもしれません。

私がトラブルに遭遇した場合にも、IRSの要求してきている期限までに電話や書類を提出するようにしており、また、単純なミスでもIRSを説得する必要がありますので、出来るかぎり万端な準備をして交渉にあたれるように心掛けております。

それでは良い連休をお過ごしください。

皆様にも台風の被害がありませんように!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページが新しくなりました!


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。