SSブログ

“2010年参院選”について [社会]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

今週の話題もサッカーのワールド・カップが釘づけにしたような状態でした。

家でもほとんどテレビを観ないタイプですが、“パラグアイ対日本戦”は眠気を抑えながら日本を応援していました。

惜しくも敗れましたが、日本選手の世界でのご活躍に感動と勇気をもらい感謝しております。

ところで、「すでに公示された参院選はどのようになっているのかな~?」と言う感じです。

私の周りでは街頭演説の車をほとんど見かけずに、誰が立候補をされているのかも分かりません。

参院選挙の公示前の菅首相の消費税の増税の発言で民主党は支持率を落としておりますが、日本の法人税や消費税の見直しは借金漬けで魅力を失いつつある日本のこれからのあり方を考えると避けては通れない課題だと考えています。

以前だと「増税されるとますます生活が苦しくなる。」と考えていましたが、子供を持つと、やはり、子供が成長した時のこの国の将来の姿が気になります。

「世界の人々から見放された荒んだ国になっていてほしくない」と願っています。

消費税の増税の論評を読むと、「過去の首相のあの時に消費税を5%から上げておけば良かった。」と言うものが多々ありますが、時が経ち過去の失政を振り返り「あの時にこうすれば良かった。」は誰でも言えると思います。

議席を何議席確保したかも大事でしょうが、出来る政策を必ず実行し、魅力のある日本に戻してくれる人に議員になってほしいと考えています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。