SSブログ

“旅行・沖縄”について [旅行]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

先週の半ばで米国の個人所得税(Individual Income Tax )の申請代行手続きが一段落しましたので、以前より希望していました沖縄に2泊3日で行ってきました。

北九州空港.jpg
(北九州空港に架かる橋)

来月の初めより北九州空港~沖縄線が運休になりますので、暫くは家族で沖縄に行くのもお預けになりそうです。

久しぶりの沖縄だったので、昔の記憶を頼りに車を運転していると道を間違えそうになるので、記憶を頼りにするよりもカーナビを頼りに車を運転する方が目的地にスムーズに到着しました。

途中、道の駅に寄り、サーターアンダギーを4つ買い空腹を満たす。

サーターアンダギー.jpg
(サーターアンダギー)

一泊目は、奥間にあるJALプライベートリゾートに宿泊。

(JAL プライベートリゾートオクマ)
http://www.jalokuma.co.jp/

沖縄.jpg

二日目は、美ら海水族館を見学。

(沖縄美ら海水族館)
http://www.kaiyouhaku.com/

以前、水族館に子供を連れて行った時には館内の薄暗さに泣きわめきましたが、今回は
綺麗な色のお魚を観て興奮気味に喜んでいました。(良かった~[手(チョキ)]

3日目は、国際通りでお土産の買い物と沖縄県立博物館へ。

(沖縄県立博物館)
http://www.museums.pref.okinawa.jp/museum/index.jsp

沖縄県立博物館.jpg

歴史が好きな私としては、沖縄県立博物館が今回の旅で一番見応えがありました。

時間をかけてじっくりと展示物を見られなかったのが、ちょっぴり残念ですが・・・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。