SSブログ

日出・杵築の小旅行について [旅行]

いつもブログをお読み頂き有り難うございます。

今週の水曜日の午後より木曜日まで休みをとり、大分県の日出(ひじ)町まで、妻と小旅行に出かけて来ました。

最近のニュースを見ていますと暗いニュースが多いので、情報を遮断し太陽がさんさんと輝く気候の温暖な大分に行きますと、よい気分転換になりました。

最近は、妻と出かけるときは長崎側ではなく、大分側に足が向いています。

大分にはたくさんの温泉街があるので、自然と足が向いてしまうのかもしれません。

日出町という地名からして察しがつくように、朝日を眺めるのに良い場所です。

宿泊場所の大浴場より別府湾を眺められますが、お風呂につかると私の目の高さと湾の水面が一線になっているような感じで、海につかっているような感じでした。

日出町より車で少し走ると杵築(きつき)城があります。

杵築城.JPG
(杵築城)

車道より見ると小高い丘の上にお城が、“ちょこん”とあります。

日本で1番小さいお城だそうです。

もう何年も前になりますが、杵築城下のきれいな石畳が、テレビで放映されていました。

杵築の石畳.JPG

機会がありましたら、ぜひ杵築城下を散策してみたいと考えていました。

市街地もゆっくりと時間が流れている感じでした。

時代の流れと供に古いものが無くなっていきますが、この風情のある街並みがこれからもあり続けることを願います。

武家屋敷.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。