SSブログ

“今日より9月!”について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

8月も“アッ”と言う間に終わり今日より9月に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

暑さのためにバテ気味だった体調も、いくぶん暑さがやわらいできているためか、良くなってきています[グッド(上向き矢印)]

さて、フェイスブックを始めて1年と少しの月日が過ぎようとしております。

その時々の“つぶやき”を投稿するのがよいのでしょうが、さすがに業務時間内は神経を集中し取り組んでいるので、残念ながら“つぶやく”余裕がなく、フェイスブックにはブログに以前載せた税金等の記事を編集し週刊で載せています。

ブログには新しい記事、フェイスブックには以前のブログの記事の編集、校正の後に掲載とういうパターンが今の自分にはピッタリ!

自分で書いたブログの記事ながらすっかりと内容も忘れ、フェイスブックに載せるために数年ぶりに読み直すと気づく点が多々あり。

文の始めの方では半角の数字を使っているのに、終わりの方の段では平気で全角の数字を使ってあるとか・・・。(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログは週刊で6年ちょい続けていると書くのが速くなり、内容にもよりますが以前は3時間かかっていたものが、今では30分~1時間程度で書けるようになりました。

書く.jpg

何事も繰り返しの練習ですね!

繰り返しの練習と言えば、6月より早起きをして新しいことに取り組んでいます。

今はお話しする程の成果ではありませんが、2~3年後には皆様にお話しできるようになればと考えております。

それでは良い週末をお過ごし下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。