SSブログ

“米国の法人税率”について [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

今回は、米国の法人税率について書かせていただきます。



米国時間の2月22日に、オバマ大統領は米国の法人税の最高税率を現行の35%から28%へ引き下げることを柱とした法人税制改革案を発表しました。

実現可能かどうかは別として、この法人税制改革案は日本でも大きな話題を呼んだと思います。

米国の法人税率の高さが米国企業の海外移転に拍車をかけているようで、弊所で利用している有料広告会社G社の請求先もG社のシンガポールになっています。

「これも節税対策のためではないか?」と以前より考えていました。

米国のThe Tax Foundationが法人税について面白い動画を作っておりますのでご紹介させて頂きます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。