SSブログ

“反則切符を切られちゃった~”について [雑感]

いつもブログをお読み頂き有り難うございます。

最近は気がはやっていたせいか、先日、車[車(セダン)]の運転中に指定場所一時不停止等で警察に捕まりました。

過去に事故・事件等を起こしたことはありませんが、これで交通違反の切符を切られたのは4度目になります。

先月に運転免許証を更新したばかりで、今度こそはゴールド免許を目指そうと考えていた矢先なので、その日は結構落ち込みました[バッド(下向き矢印)]

1度はシートベルトの着用なしで、2度は指定場所一時不停止等で、1度はスピード違反で捕まっております。

その日は、買い物のために週に2~3度は通る道(農道)を通り、十字路に差しかかり3方向より来る車には十分気をつけていたのですが、警察に捕まるまでは、一旦停止の標識があることさえ知りませんでした。

減速はしたけれど、「ちゃんと一旦停止していないだろう~」と警察官に言われればそれまでです。

危険な運転をしていたのでもなく捕り、結構頭に血が上っていたので、表情も露わに警察官に対して嫌味を言っていました。

以前スピード違反で捕まったと書きましたが、それはアメリカでの事です。

制原速度の30KM位はオーバーしていたと思います。

気持ちよくハイウェーの追い越し車線を飛ばしていた時に、迂闊にも警察車両の横を通り過ぎました。

「やばい~」と思い、すぐに、車線変更をして減速をしたのですが、後の祭りで、すぐにサイレンを鳴らされ、路肩に停止した時には、警察が銃口を向けてこちらに近寄ってきました。

警察官なのでむやみに発砲はしないだろう分かっていても、銃口を向けられた時には怖かったです。

その時は、自然に両手を挙げていました。

最近は、少々スピードも出し過ぎていたので反省しています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。