SSブログ

“トムの手帳2009”について [雑感]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

今朝、米国・内国歳入庁(IRS)に電話をすると馴染みの職員もハロウィーンで有給休暇に入っていました。

いよいよ明日より11月に入ります。

今年も残すところ2ヶ月となりました。

早いものです。

先日、注文をしていた2010年度の手帳が届きました。

新しい手帳を前にして、これから2ヶ月程をかけて来年の年度計画(目標)を考えていこうと思います。

2009年の年始までに掲げた目標を振り返ると、完了したものもあれば、まだ終わっていないものもあります。

ブログで公開をするのは恥ずかしいですが、私の手帳の中身を少しご紹介させて頂きます。

毎年、このような感じで年度計画を立てています。

トムの手帳2009.jpg

その中に書いている予定として、仕事場の模様替えがありました。

コーヒーをいつも“ちびちび”と飲みながら仕事をしているのですが、カーペットの上にコーヒーをこぼしたシミがいつも気になっていました。

当初は今年の夏場に仕事場の模様替えをしようと考えていましたが、約3ヵ月遅れで10月の初めより時間を見つけて“ぼちぼち”としております。

ほぼ備品等を入れた後の、私の仕事場の様子です。

机の後ろにもファイルを収納できるように棚を置きました。

トムの仕事場.jpg

来年には実現したい目標(夢)があります。

これは心の中に秘めて実現出来るように邁進(まいしん)します。

それでは、皆様もよい週末をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。