SSブログ

“Hero(ヒーロー)の引退”について [スポーツ]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

日本にお住まいの皆様は、蒸し暑い日々が続いていますが、夏バテはしていないでしょうか?

ここ北九州市では、いろいろな“祭り”の季節になりました。

小倉と言えば、“祇園太鼓”が有名ですが、恥ずかしながら1度しか見物に行ったことがありません。

地元の祭りは、いつでも行けると言う感覚があるので、足が遠のいています。

そろそろ税金の記事を書こうと準備をしていたのですが、今回は、“Hero(ヒーロー)の引退”について書かせていただきます。

今週の木曜日に、私にとりまして悲しいニュースが入ってきました。

それは、野茂 英雄投手の現役引退発表です。

私に「尊敬する人物を1人挙げなさい。」と聞かれたら、1番に「野茂 英雄投手」の名前を挙げると思います。

野茂投手が米国に渡ったとき1995年は、私に取りましても人生の転機の時期でした。

その様な時に、周囲の風当たりや批評をはねのけて米国で活躍される姿は、私にたくさんの勇気を与えてくれました。

最近は不調や故障の記事をたびたび目にし、「そろそろ限界かな~」と考えていましたが、「そうなってほしくない」と思っていました。

引退する最後まで、野球に対する情熱を失っていないのは野茂投手らしい気がします。

「野茂投手、長い間お疲れ様でした。私の中では、いつまでもHero(ヒーロー)です。ゆっくりと体を休められてください。」

野茂投手.jpg
(野茂投手の記事が載るたびに切り抜いていたもの)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。