SSブログ

リラックスしてますか? [雑感]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

ここのところ、税務申告の時期に入っていますので、“ドタバタ”と過ごしています。

私は、表情には出ないタイプなので、いつも淡々と過ごしているように思われています。

しかし、気持ちはいつも“ハァ~。ハァ~。”と焦って過ごしています。

今回のブログは、“リラックスしてますか?”について書かせていただきます。

私の普段の生活は、外出する用事がなければ、妻と住んでいるアパート、仕事場、フィットネスの繰り返しの毎日です。

先日、久しぶりに福岡市・天神に出かけました。(私の住んでいる北九州市より高速バスで1時間くらいです。)

同じ福岡県内でも、福岡市と北九州市では、街の雰囲気が全然違います。

福岡市が“明”なら、北九州市は“暗”と言った感じでしょうか?

北九州市は、生まれ育った街なので元気で明るい街になってもらいたいと思います。

これは、私が20年前に福岡市内で下宿していた時より感じていましたが、ますます地域格差がはっきりしてきた様に感じます。

半年ぶりの天神ですが、少しずつ街並みが変わっていました。

天神のロフト(LOFT)に入り、植物を2点買いました。

おじぎ草1.JPG

昔より物欲はなく、部屋に物を多く置くのが嫌いなたちなので、余計な物・装飾品は一切置いていません。

時々訪れる友人や知人には、「部屋に何もない。」とよくからかわれていました。

しかし、私に取りましては、そう言われる事が逆に誇りでした。

結婚当初より部屋に植物を置きたいと妻に言われていたので、妻様に“トマトの栽培セット”、私用に“おじぎ草の栽培セット”を買いました。

おじぎ草.JPG

最近、周りの人や物に感謝する気持ちを失っているようなので、戒めの意味も込めまして、おじぎ草にしました。

どのような時も、気持ちに余裕を持って過ごしたいですね。

それでは、皆様も良い日々をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。