SSブログ

“タイムロス”について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

久しぶりのブログの更新となりました。

先週末にブログの更新が出来ればと願っておりましたが、先月27日(火)の午後に当方使用のパソコンに不具合が生じちっとも動かなくなり、急きょ新しいパソコンを仕事場で使える環境にするために1週間を要してしまいました。

troubled.jpg

今まで使っていたパソコンもそろそろ交換かと考え、いつでも代わりが出来るように新しいパソコンを買ってはいたのですが、結構な量のデーター移行と新しいバージョンのソフトウェアの入ったパソコン を触るのが億劫で、お店より買ってきた状態のままで部屋の隅に置いていました。

年末も近づきそろそろ古いパソコンより新しいパソコンへデーター移行をする時間を確保するためのスケジュールを組んでいた矢先の故障により、お客さまとのメールでの連絡が数日間滞り、否応なく新しいバージョンのソフトウェアを使いこなさなければいけない環境に置かれ、考える余裕もなく朝から晩までパソコンと格闘していました。

故障のお陰で今では難なく新しいソフトウェアを使いこなせるようになり、今振り返ると良いパソコン交換の機会でした。

教訓としては、これからはもう少しまめにデーターのバックアップをするようにします。

今日より3連休の方も多いかと思われます。

楽しい連休をお過ごしください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページ


米国税理士 ; 小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。