SSブログ

今日は、何の日? [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

一昨日、昨日と荒れた天気でしたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、来年の繁忙期に向けての準備を進めておりました。

さて、今日12日は、『カーバッテリーの日』に当たるそうです。

バッテリー.jpg


野球の背番号で「1」と「2」が、投手と捕手=バッテリーを表わすことから日本蓄電池工業会が1985年に制定しました。

冬場は車のエンジンがかかりにくくなるため、準備点検をしてもらおうということから12日が選ばれたようです。

私も数年前に何の前触れもなくカーバッテリーがあがり焦ったことがあります。

その時は大型スーパーに買い物に出かけ、用事が終わり帰ろうとすると全くエンジンがかからない状態になっておりました。

どうしようもなく整備士の方に来てもらい、バッテリー同士をつなぎエンジンを始動させ、そのままバッテリー交換のために車専門店に直行しました。

思い返せば、車のソケットをスマートフォンの充電や空気洗浄機の電源とし使っているので、バッテリーの負担になっていたのかもしれません。

苦い思い出があるので、それよりバッテリーの充電量は結構まめにチェックするように心掛けておりますし、早めのバッテリー交換をするようにしております。

さすがに、当方はバッテリーのように交換がきかないので、年末は観たかった映画を観て、適度の運動をし、来年に向けての充電をする予定です。

それでは、良い週末をお過ごしください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページ


米国税理士 ; 小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。