SSブログ

FATCAの動き [税金]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

いま、世の中はW杯にて盛り上がっておりますが、6月28日は1958年に弱冠17歳のペレがスウェーデンW杯にて世界にアピールをした日にあたるそうです。

サッカー.jpg




私が生れる以前の話しですし、サッカーに詳しくなく現役の頃のペレは知りませんが、1981年のシルヴェスター・スタローン主演の「勝利への脱出」と言う映画にペレが出演しており、オーバーヘッドキックを決めるシーンが今でも記憶に残っております。

さて、米内国歳入庁(IRS)は7月1日よりのFATCAの施行を前にしてついに中国と協定締結をしました。

また、先日、IRSはForm 8966(FATCA Report) のインストラクションを公開するとともに、フォームはあるのにその書き方が何も示されていないと言う滅茶苦茶な状態が続いていたForm W-8BEN-Eのインストラクションをついに公開しました。


Form 8966(FATCA Report) のインストラクション



Form W-8BEN-Eのインストラクション


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional ; ホームページが新しくなりました!


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。