SSブログ

来訪者について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]毎日が続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

これだけ暑いと子供をプールに連れていくと言う口実で自分も水遊びを楽しみたいのですが、昨年に比べお腹周りに脂肪がついたので、昨年買ったばかりの水着はもう着られないだろうとちょっと心配しております。

さて、ここのところ遠方より来られる訪問客が続いています。

握手.jpg

ネットでのやり取りや電話で用事を済ますことが出来そうな気がし、私よりはやんわりとその旨をお伝えするのですが、お越し頂く方々が口々に言われるのは、「やはり、直接会ってお話しをしないと落ち着かない」とのこと。

仕事もプライベートもネットの比重が高い生活をしておりますので、「ここまで来て話しをし、帰宅するとなると一日仕事になるのに~」とか、「他の人の感覚ではそんなものかなぁ~」とか、「ネットにどっぷりと浸かった生活をしているうちに、知らず知らずに他の人との感覚にずれが生じているのかなぁ~」とも考えます。

直接お会いし業務を行う場合とネットや電話のみで業務を完了する場合で、業務の完成度に違いが生じることはありませんが、お客様の身近な存在であると感じて頂くことが重要だとも訪問された方々とお話しをしていて感じました。

それではよい週末をお過ごしください[手(パー)]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。