SSブログ

“ドライブ~” [旅行]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

先週末と今週の初めを利用し、山口県内をドライブをしてきました。

ドライブ.jpg

城下町.JPG
(※ここの市は、“世界遺産登録”を目指しているそうです!)

囲炉裏.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ぶぶ

以前、訪問させてもらったぶぶです。
ドライブ日和でリラックスできたみたいですね!

実は福岡市内出身です。現在は関東在住ですが。ちょっと帰省しないうちに博多も変わったみたいです。
やはり福岡は良いですよね!!
ご飯は美味しいし住みやすいし。

さてさて、PTIN取得の手続きをして、6週間何の音沙汰がなかったので
今朝、寝ぼけてIRSに電話しました。

テストを受けるには番号が今年度から番号が必要になったので番号だけ聞いて、速攻で電話を切ってしまいました。アホだ、私(;^_^A

IRSから届く手紙には、どんな内容が書かれているのですか?
やはり発行日と有効期限くらい聞いておくべきでしたよね?σ(^_^;)
お手数ですが、教えてもらえませんか。いつもすみません。
お願いしますm(._.)m
by ぶぶ (2013-06-25 18:37) 

Tom

ぶぶさん

コメントを投稿頂き有り難うございます。
博多駅はずいぶんと変わりました。私が学生時代を過ごしていた時より、福岡市は住みやすい街だと感じておりました。
今もその気持ちは変わりませんね!

さて、ご質問のPTINの件ですが、私のもとにある書類には次のようなことが書いてあります。

" Your 201× PTIN is P×××××××.” PTINは、毎年12月31日までに更新をしないといけません。更新期間は、10月16日~12月31日までになります。

その他も書いてありますが、あまり重要ではないと思いますので
省略させて頂きました。

ご参考にされて下さい。


by Tom (2013-06-26 13:56) 

ぶぶ

Tomさん

おはようございます。
Tomさんは確か学生時代を福岡市内で過ごしてあったのですよね。
西の方は本当に見違える発展を遂げていますね!反対方向に実家があるのですが、置いていかれている感じがします。のどかで良いですが(;^_^A

PTINの件、ありがとうございました。
年一回更新することは知っていたのですが年末までとは知りませんでした。
本当に助かりましたm(._.)m
ということはまたすぐに更新しなきゃいけなくなりますねσ(^_^;)
私のPTINはPを含めて9桁です。
Pのあとは0(ゼロ)から始まっています。何か不安になってきました…


by ぶぶ (2013-06-27 10:59) 

Tom

ぶぶさん

こんにちは。はい、学生時代は室見川の近くと鳥飼に住んでおりました。大学周辺は私の学生時代とは別の感じです。

さて、PTINの件ですが、私のPTINもPを含めて9桁でPのあとは
0(ゼロ)より始まっております。
昨日のメールでは、×(バツ)が1つ足りませんね。
失礼をしました。

試験が上手くいくことをお祈りしております。
by Tom (2013-06-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。