SSブログ

“年末・年始の過ごし方”について [映画]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

年末、年始の休みより明けて、今週より本格的な仕事始めの方もいらっしゃったのではないでしょうか?

今週も1週間、お疲れ様でした。

私は、この年末、年始を利用し、ニューヨークに行きました。

行った場所は以下。

ニューヨーク.JPG

昨年の秋、近所にオープンしたスーパー・マーケット(ニューヨーク)(笑)

(本場のニューヨークを期待しブログに訪問して下さった方には、申し訳ありません・・・[ふらふら]

最近、妻との会話の中で、「今日、ニューヨークに行った」、「今日の午後、ニューヨークに行く予定」と、"ニューヨーク”が飛び交っています。

思いだけは、はるか彼方のニューヨーク[飛行機]

年末から年始にかけて4日間のお休みを取らせて頂き、1日は食料の買い出しに、2日間は年始の挨拶に時間を取り、1日は映画を観に行きましたが、休みの後、普段の仕事のペースに戻すまでに5日間を要しました。

仕事のペースも、スポーツやお稽古事とよく似ていて、休みも必要だけれど、休むと元の調子に戻すまでが結構たいへん。

観に行った映画は、以下の映画[映画]

山本五十六.jpg


聯合艦隊司令長官 山本五十六


山本五十六の略歴を何かで読んだか?何かで聞いたことがあり、「なぜ?太平洋戦争に突入させたのか?」が、ずっと不思議でした。(モヤモヤ感がスッキリ!)

他にも観たい映画が2本あり迷いましたが、この映画を観て正解[exclamation]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。