SSブログ

“トムの手帳2012” [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

12月に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は2012年への準備を進めながら、不要な物を時間の許す限り処分しております。(大掃除のつもり・・・)

2012年への準備リスト

1)不要な書類や書籍を思い切って処分すること。

2)年初に掲げた目標と現実とのギャップを確かめること。

3)今年の段階で来年の緻密な計画を練り上げること。

年初に掲げた目標と現実のギャップが大きいとショックもそれに比例して大きくなりますが、このギャップを真摯に受け止めることが次へのステップにつながると信じています。

2012年の手帳の見開きにも書く予定の言葉~「鞠躬盡力、死而後已 (きっきゅうじんりょく、ししてのちやまん)

鞠躬盡力、死而後已の意味~いろいろな解釈がありますが、私は以下のように理解しております。

“身をかがめ、力の限りを尽くし、生命が燃え尽きるまで戦いをやめない。”

来年も自分の目標に向けて粛々と頑張ります。

どうぞ年末のご多忙な折、皆様もご自愛ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional


米国税理士小野 知史(Tomofumi Ono)


facebook:ただいまフェイスブックに参加中!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。