SSブログ

“クマのプーさん”について [雑感]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

北九州では先週より今週の初めにかけて雨[雨]の日が続きまるで梅雨空のようでした。

皆様のお住まいのところのお天気[晴れ]はいかがでしたでしょうか?

私は雨模様の日が続くと気持ちが憂鬱[バッド(下向き矢印)]になりますが、子供(2歳)にとっては楽しみがあるようです。

雨合羽を着て長靴を履きわざと雨水がしたたり落ちている屋根の下に行き滝に打たれている様に楽しみ、ちょっと目を離すと水たまりの中に入り長靴とズボンが泥んこまみれになっています。

自分が小さい頃にパンツ1枚で水たまりの中につかり遊んでいた記憶があるので子供を叱ることが出来ませんが、今週の初めに子供が家の中で傘を開いたり閉じたりして遊んでいて傘の骨を折った時にはちょっと気持ちが沈みました。

子供の雨具には絵柄が可愛いのと黄色で遠くからでも目立ち安全に役立ちそうなので“クマのプーさん”で雨合羽、傘、長靴を揃えており、この3点のうちどれも欠けてほしくなかったのと、恐らく、新しい傘に買いなおしてもまた骨を折る可能性が高いし、修理出来ないほどでもないので、ホームセンターに傘修理セットを買いに行き修理に30分~1時間を費やす時間が無駄に思えてなりませんでした。

プーさん傘.jpgプーさん長靴.jpg

(トイザラらスより)

クマのプーさん.jpg

恐らく、このブログに訪問いただいた時には、ホームセンターに傘修理セットを買いに行っているところ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]だと思います。

よい週末をお過ごし下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

facebook:ただいまフェイスブックに参加中!
http://www.facebook.com/tomofumi.ono

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。