SSブログ

“Thera-Band”について [健康]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

ここ福岡では今週の半ばより陽気な天気になっており春らしい日々です。

当り前の生活が毎日送られていることに有り難味を感じていますが、10日程前に「何かの拍子に腰を痛めたのか?」、普通の速さで歩くのも困難な状態が続いておりました。

もしかして“ぎっくり腰”とも考えましたが、今年の初めの健診で医師より指摘されたように普段の運動不足が原因のようです。

恐らく、平日の1日の歩数は3,000歩~4,000歩程度と見ています。

たまにフィットネスに行くと普段の運動不足をばん回するかのように“ガツガツ”と筋力トレーニングをしていましたが、正しい運動方法ではなかったような気がします。

ちょっと運動方法を変えて、昔やっていたようにインナーマッスルも鍛えるようにしました。

thera band.jpg

写真のゴムバンドは、“Thera -band”と言います。

妻より初めて貰ったプレゼントが“Thera -band”でした。(私達夫婦は運動オタクかも?)

ただのゴムバンドに見えますが、これを繰り返しやっていると、ごく繊細な筋肉が鍛えられ、バーベルやダンベルを繰り返すよりも背筋が“ピシッ”としてきます。

運動方法は、以下のYou Tubeをご参考に。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。