SSブログ

“運動していますか?”について [健康]

いつもブログに訪問いただき有り難うございます。

ここ北九州では今週に入り15℃前後の気温があり、お天気もよく[晴れ]気持ちよく過ごしております。

明日より天気は、[曇り]/[雨]のようですが・・・。

今回は、“雑感”を書かせていただきます。

皆様のお役に立つような内容ではないので、関心のない方はスルー[ダッシュ(走り出すさま)]してください。

2月に入り重い腰をあげて、ようやく基本健診を受けに病院[病院]に行って来ました。

皆様が定期的に職場で受けている健康診断です。

検査は、身体測定、血液検査、血圧測定、心電図ですが、3年分をまとめてみると体の状態の変化がよくわかります。

特定健康診査受信結果通知表.JPG

2008年の5月の検査に比べて身長が1mmずつ大きくなっているようですが、単に髪型が変わったせいか?私の背伸びの仕方が上手くなった?からだと思います。

この年で身長がのびるわけもないし・・・?

私が目を見張ったのが、2009年9月に比べて腹囲が78.0cmより74.5cmに減っていたことです。

以前に比べてデスク・ワークをしている時間が増えているため、運動により腹筋が締まったからではなく、食事を肉食中心より野菜中心に変えたのが大きいと考えています。

これは、妻のお陰です。(感謝[ハートたち(複数ハート)]、感謝[ハートたち(複数ハート)]

食事を変えたことにより以前は131mgあったLDL(悪玉)コレステロールも118mgになり、かろうじて基準値である120mgの範囲内に入りました。

普段の運動があまり出来ない分、仕事場でちょっとしたストレッチやダンベルを上げたり・下げたりの簡単な筋トレを繰り返しています。

仕事場のダンベル.jpg
(仕事場に置いていると言うより、いつも私の傍にあるダンベル)

お医者さんよりは、残念ながら運動不足を指摘されてしまいました[バッド(下向き矢印)]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。