SSブログ

“昨晩のニュースより”について [社会]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

2月も下旬に近づき税務申告書類(Tax Return)も徐々に溜まってきております。

お客様に一刻も早くご返送するために、「日曜日もお仕事かな?」と考えています。

昨晩のニュースで米国・内国歳入庁(IRS)関連で以下のものがありました。

(infoseekニュースより)
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/19mainichiF0219e031/

(asahi.comより)
http://www.asahi.com/international/update/0219/TKY201002180590.html

AP社記事より.jpg

容疑者の遺書では、「米国の税制は弱者に厳しすぎる。GM(ゼネラル・モーターズ)のような大企業は政府の支援を受けられるのに、自分のような技術者は救いが受けられない」

容疑者の素性、事件の真相は分かりませんが、「国は何のためにあるのか?」と考えさせられます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Written by

Office T.Professional(オフィス ティー・プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ:http://www.tprofessional.jp
e-mail:info@tprofessional.jp

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。