SSブログ

If I Were President ・・・(もし私が大統領だったら・・・) [社会]

新年明けましておめでとうございます。

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

皆様は、年末・年始をいかがお過ごしでしょうか?

私は、2008年中に手帳へ書き溜めた中身の整理と、税金申告書作成ソフトをいじって過ごしています。

昨年中に書き溜めた手帳の中身を眺めることは、過去の反省と今年に活かせるデーターの蓄積になっています。

また、税金申告書作成ソフトは、パソコンと同じ様に使いこなせると便利な道具になりますが、上手く使いこなせないと頭痛の種になります。

税金申告書作成ソフトを上手く使いこなせると、お客様に対してもより良いサービスをご提供できるものと確信しています。

さて、今回のブログは、“If I Were President ・・・(もし私が大統領だったら・・・)”について書かせていただきます。

今年の政治の関心事の一つに、米国次期大統領がどのような政治の手腕を発揮するかがあります。

米国の税金の専門家が書いた“If I Were President ・・・(もし私が大統領だったら・・・)”と言う記事に、次のような事を望むと書いていました。

「年金問題、低額所得者への保障制度の充実、税金控除を増やすこと等・・・」、どこの国でも国民より声が上がりそうな問題ですね。

「もし、私が大統領だったら・・・?」、責任の重さに押しつぶされるかもしれませんね。

皆様がアメリカ大統領だったら、どのような事をお考えになりますでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。