SSブログ

映画「おくりびと」を観て [映画]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

先週は、ブログを更新出来ずに申し訳ありませんでした。

ここ2週間は、怒涛のような日々を過ごしていました。

新規にご依頼をいただいたお客様方への対応、弊所ホームページの一部作り替え作業、2008年度の税務申告へ向けての準備などで、瞬く間に時間が過ぎてしまいました。

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今回のブログは、映画「おくりびと」について書かせていただきます。

(おくりびと公式サイト)http://www.okuribito.jp/

この邦画は、テレビでコマーシャルが流れていますし、外国での映画賞受賞で話題になっていますので、ストーリーを説明するまでもありません。

それぞれの人々が、自分の生とどのように向き合い、家族と係わり合い、身近な人の死をどのように受け止めるかがテーマになっていると考えています。

この映画の脇を固めている俳優の中でも、納棺師を演じている山崎 努氏の演技は素晴らしいですね。

渋めの役がよく似合う方だと思います。

この役は、先日お亡くなりになられた緒方 拳氏も適役ではないかと考え、緒方氏が演じていたら、「また、すこし違った味がでていたのかな~」と想像していました。

映画の舞台になっている山形県の自然と久石 譲氏の音楽がよく合っていたと思います。

日本お住まいの方も、米国にお住まいの方も、今日より3連休の方も多いのではないでしょうか?

それでは、よい日々をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■







コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。