SSブログ

“本日も視界良好”について [健康]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

ここ福岡では、今日(8月12日)の午前中は、久しぶりの大雨になっています。

(※ブログの更新は土曜日にしていますが、ブログの記事は時間を見つけ、1週間をかけて書いています。)

こんなに大降りの雨は、今年の夏一番ではないでしょうか?

曇りや雨の日は気分も沈みがちになりますが、今日は頭がさえています。

何故かと言えば、昨日、4年ぶりにコンタクト・レンズを作り替えました。

4年間も同じコンタクト・レンズを使い続け、交換していないと言うと、妻にびっくりされました。

私が高校3年の頃よりコンタクト・レンズを使用していますが、私の場合は4~5年の間隔で作り替えています。

最近はパソコンや新聞の文字が読みづらくなっていましたので、「いよいよ老眼かな?ついに遠近両用のコンタクト・レンズの使用かな?」と考えていましたが、昨日の視力検査では以前と度数が変わってなかったので一安心しました。

長い年月コンタクト・レンズを使用していると、今までにいろいろな失敗をしています。

コンタクト・レンズを新しく作った翌日に片眼のレンズを紛失したこともありますし、左目にコンタクト・レンズを2枚装着し、片眼のレンズを紛失したと思い、あわてて眼科に行き、赤面をして帰途についたこともあります。

やはり、裸眼で物がはっきりと見えたらよいとつくづく考えます。

私の視力が落ちた始めたのは、中学3年の時でした。

視力が悪くなりつつあるのに気が付いてはいたのですが、眼鏡をしている人に憧れを持ち、軽い気持ちで眼鏡を使用し始めてからどんどん悪くなっていった気がします。

今ではレーシック等の視力を良くする手術がありますが、なかなかそこまで踏み切れていません。

現在の視力を維持する為に、食事の栄養のバランスと目を酷使しないように気をつける事くらいでしょうか?

しかし、コンタクト・レンズを新調したお陰で、今まで頭がもやもやしていたのが解決し、今日より快調に過ごせそうです。

皆様も良い日々をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。