SSブログ

映画「大いなる陰謀」を観て [映画]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

福岡では、この一週間は、暖かい日が2日続いたと思いきや寒い日が来るという、不規則な気温の週でした。

雨の日になると、気持ちも陰鬱になります。

今週の半ばの雨の日の憂さを晴らそうと、映画「大いなる陰謀」を観に行きました。

日本公式サイト http://www.ooinaruinbou.jp

この映画の監督は、皆様もご存知の方も多いかと思いますが、ロバート・レッドフォードです。

私の記憶の中では、ロバート・レッドフォードは、映画「スティング」での俳優としての演技が強烈に残っています。

Yahoo 映画サイト http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11933/

私が小学生くらいにテレビで観た映画「スティング」は、最後の最後のどんでん返しは、今でも記憶に残っていて、とても面白かったです。

最近のロバート・レッドフォード氏は、俳優としてより監督しての活動の方が中心になっています。

日本での表題は、「大いなる陰謀」です。

では、英語での原題は、「Lions for Lambs」になっています。

なぜ?「Lions for Lambs」なのかは、映画を観てのお楽しみという所でしょうか?

この映画のような社会派の映画を観るのは楽しみです。

アメリカのいろいろな暗部が描かれているようで、観た後にいろいろと考えます。

現在公開中の映画「フィクサー」も楽しみにしています。(この映画の評判を調べましたが、あまり芳しくありませんね・・・・。)

日本公式サイト http://www.fixer-movie.com/

それでは、良い日々をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。