SSブログ

成功の道~あなたの夢を実現する11章 [書籍]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

先週より引いていました風邪も、ようやく治りかけています。

以前より年末から年始にかけて、風邪をよく引いています。

気の緩みでしょうか?

ここは気を引き締めなおし、年末・年始を過ごします。

今回のブログは、書籍“成功の道~あなたの夢を実現する11章”を紹介させていただきます。

年末の大掃除ではありませんが、私の仕事場の整理・整頓をしています。

数冊の積み上げられた本の中から、少し汚れ黄ばんだ本が出てきました。

その本“成功の道~あなたの夢を実現する11章 Dr.ロバート・アンソニー著 住友 進氏訳”は、私が今から15年位前に神奈川県内に住み、東京に通勤していた時に買いました。

私に取りまして、“座右の書”です。

最近は、あまり読み返すことはなくなりましたが、悩んだ時、行き詰まりを感じた時に、どのページとなく開き読み返します。

本の構成は、

第一章 心のささやきに耳をかたむけてみる

第二章 あなたらしい生き方を見つけるには

第三章 「変化」という言葉のもつ意味

第四章 幸せになるための選択

第五章 夢を描く力、心の映像術

第六章 勝者か敗者かはあなたの選択次第

第七章 否定的な言葉に根拠はない

第八章 お金の悩みから解放されるとき

第九章 夢を実現する哲学―ラモンの言葉

第十章 目標達成のための10のステップ

第十一章 今日という日があなたの全財産

本書の特徴は、ライフワークの見つけ方に重点を置いて書いています。

まえがきを一部紹介しますと、「本書に書いてあることを実行してもらえば、どんな望みもすべてかなうのである。

その方法とは、がむしゃらに努力することではなく、創造的思考を活用することだ。

ライフワーク、すなわち自分の一生を託することのできる仕事に専念することが、ずっと前からの念願だったというのなら、その願いをかなえる方法がある。」

子供の頃よりの夢、なりたい者がはっきりしているのに一歩が踏み出せずに足踏みをしている人にはお薦めの書です。

※本書は、あいにく現在では製本されていないようで、古本で1円より買うことが出来ます。(アマゾンの入り口は、こちらです。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820709062/sonet0f-22/ref=nosim 

それでは、よい日々をお過ごし下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。