SSブログ

“家族風呂とユニクロ”について [旅行]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

日本では、寒い日々が続いています。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

私は、この冬2回目の風邪を引いています。

皆様も体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さい。

今回のブログは、“家族風呂とユニクロ”について書かせていただきます。

先週末に、妻と温泉に入りにドライブに出かけました。

家より車で2時間程出かけた所に、“隠れ家”的な温泉があります。

福岡県の人でも、あまり知らないだろうと思います。

人にもあまり勧めず、秘密の場所にしたい所です。

この温泉の場所を知ったのは、偶然でした。

3年前に妻と一緒に、マラソン大会に参加しました。

大会開催場所近くの宿泊先を探していたときに、この温泉を見つけました。

こぢんまりとしていて、綺麗な家族風呂に入れるのが気に入っています。

当時は、妻と交際中だったので、家族風呂に入るのも気恥ずかしかったですが、今回は結婚後でもあり、家族風呂に堂々と入れます。

入浴料も安く、風呂代と個室代を込みで、50分当たり1,600円で入れます。

温泉に向かう途中に、ユニクロに寄っていくことにしました。

私は、普段はノータックのチノパンをはいています。

ここ2~3年ほど、1本のチノパンをはき続けていましたが、裾が擦り切れボロボロになり、みすぼらしいので、2週間前にユニクロで新しいチノパンを1本買いました。

2,990円でした。

安い買い物をしたと満足気でした。

ところが、先週末の新聞の折り込み広告を見ると、同じ商品が土・日曜日限定で1,490円になっていました。

ショック!!(笑)

2本のズボンを履きまわすほうが、長く持つと言う妻の勧めもあり、もう1本同じチノパンを買うことにしました。

温泉に行く道中で、どこにユニクロが在るか知りませんでしたが、3件のユニクロの店舗がありました。(こうして見ると、ユニクロさんは幹線道路沿いに多く出展されていますね・・・。)

それぞれのお店に寄り、目的のサイズと色のチノパンを探しました。

1件目と2件目には、あいにく売り切れでした。

3件目で、ついに見つけました。

余談になりますが、3年前にユニクロでチノパンを買ったときには、私のウエストは70cmでした。

当時は、フル・マラソンに向けて、体を絞りに絞っていました。

そのまま、ウエスト70cmのチノパンをはき続けることが出来たので、ウエストも当時のまま70cmだと思っていました。

2週間前に、新しいチノパンを店舗で試着したときには、ウエスト70cmのチノパンは、膝までしか上がりませんでした。

次に、ウエスト73cmのチノパンをはきましたが、きつ過ぎて足が曲げられませんでした。

結局は、ウエスト76cmのチノパンを買うことになりました。

この3年間、ウエスト70cmのチノパンをはき続けることができたのは、チノパンのウエスト部分が6cmも延びたためだと分かりました。

年末・年始と外食やお酒を飲む機会が増えます。

現実を真摯に受け止め、ほどほどの食事とお酒を心掛けます。

それでは、皆様も良い日々をお過ごし下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。