SSブログ

カリフォルニアの旅について [旅行]

いつもブログをお読みいただき有り難うございます。

今日より9月に入りました。

気持ちを新たに日々過ごしたいと思います。

今回は、“カリフォルニアの旅について”書かせていただきます。

今年の7月14日のブログで、米国オレゴン州について書かせていただきました。

その続きを書かせていただきます。

米国西海岸に位置するカリフォルニア州は、米国東海岸のニューヨーク州と並び、日本人の方にも馴染みがある州ではないでしょうか?

カリフォルニア州は、私自身にとりましても思い出深い州です。

生まれて初めての渡航先が、米国カリフォルニア州でした。

それから幾度も訪れています。

また、私の姉がカリフォルニア州トーランス市に住んでいるからです。

学生時代より、姉の家を拠点として、夏休みの間にアダルト・スクールで英会話を習い、列車のアムトラックを利用し米国西海岸の旅行をしていました。

カリフォルニア州トーランス市について、少し詳しく書かせていただきます。

トーランス市は、人口約15万人で、カリフォルニア州南西部に位置する都市です。

ロサンゼルス国際空港より南に約7kmに位置し、車でハイウェーを走り30分位で到着します。

トーランス市の気候は、地中海性気候に属し、一年を通して温暖な気候です。

また、トーランス市には日本企業が多く存在する為、米国内でも日本人及びに日系アメリカ人が多く住んでいます。

今年の6月の渡米の際、姉の家も訪問しました。

昔の記憶を頼りに車の運転をしました。

本来なら30分で到着すべき距離なのに、到着した時には3時間と少しの時間が経過していました。

宿泊先に着いた時には、時差ぼけと久しぶりの右車線での車の運転の緊張感より開放されて、ぐったりとしていました。

次回より、見知らぬ土地やうる覚えの土地を運転する際には、カー・ナビゲーションの付いた車にしようと考えています。


  レドンド・ビーチにて撮影した写真です。(2007年6月)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Written by

Office T.Professional(オフィス ティー.プロフェッショナル)
米国税理士 小野 知史(Tomofumi Ono)

ホームページ http://www.tprofessional.jp
e-mail: info@tprofessional.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。